2007年09月15日

What's "bootcamp"?

If you go to "bootcamp"

, the site is here.

投稿者 macintuba : 23:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月06日

MT 3.15にアップグレード

とりあえず脆弱性なども報告されているようなので、ver3.15にアップグレードしておきました。

投稿者 macintuba : 18:42 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月02日

XOOPSにチャレンジ

この週末の打ち合わせで話の出たXOOPSを試してみる。

とりあえずサーバーへのインストールはさくっと完了。
しかし、マニュアルやら何やらをよく読まずにいろいろ弄り始めたので、よくわからん。

しかし、すべてWebベースでいろいろできるのは結構使えるかも。モジュールもいろいろ面白そうなのがあるみたいだし。
下の公式サイトをいろいろ見てみますかねぇ。

まだ、テスト中なのでURLは公開できまへん。
って、別にアクセス制限してないので、探せるけど(^^;

投稿者 macintuba : 07:14 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月21日

クイックポストの修正

MT3.1でも使えそうなので、対応してみました。

投稿者 macintuba : 19:17 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月20日

MT 3.1日本語版

アップデートしてみますかねぇ。何が変わるんだろ??

てなわけで、とりあえずアップグレードしました。
しかし、なにもしてないので何も変わらず。

ただ、細かいところにいろいろ手が入っているみたい。
phpでダイナミックに更新できたりするみたいですが、詳細を調べてから手を入れてみます。

投稿者 macintuba : 06:03 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月04日

デザイン変更

スタイルシートの勉強をかねてデザインを変更してみました。
いかがなもんでしょう?
変なところがあったらご指摘くださいませ。

しかし、難産であった^_^;

でも、インデックスページだけで、あとはまだですが・・・

投稿者 macintuba : 00:08 | コメント (6) | トラックバック

2004年09月20日

MOBLOG追加してみた

JUGEMで提供しているMOBLOGツール「JUGEPi!」を発見したので左カラムに入れてみました。
携帯で画像がアップできるだけだけどとりあえず簡単なので導入。

ちゃんとMOBLOGできるようになればいいのだけれど・・・・
ちとめんどくさい^_^;

投稿者 macintuba : 07:40 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月15日

これはいいかも

MT3.0からbookmarkletをクイックポストと呼ぶようになりました。クイックポストからは標準でSafariにも対応しましたね。 でも、引用文をblockquoteタグで囲む機能は実装されませんでした。そこで、引用文全体をblockquoteタグで囲み、さらに引用したページのタイトルをquotetitleタグで囲むように修正する方法を紹介します。cgiを書き換えるので、管理者でなければ修正できません。

これはいいかもと思って早速試してみました。

投稿者 macintuba : 21:42 | コメント (0) | トラックバック