« 草競馬とデジカメ | メイン | ニュースリリース »

2006年10月15日

その後の薪

薪割りその1その2で書いていた薪のその後ですが、全て割り終わって、暖炉館の駐車場に置かせて貰っていました。
(途中玉切りにする時間も無くて、しばらく行けずにいたら暖炉館のおっちゃんが玉切りにしておいてくれたおかげで、サクっと割ることが出来ました。感謝!)
で、そろそろ朝晩の気温も下がってきたこともあり、薪ストーブに火入れ(試運転)をすることになってきたので、暖炉館の軽トラを借りて家まで運んできました。

今日のところは3分の1で、即席薪棚(2x4とシンプソン金具)に置いたところ、ちょっとスペースが足りず手前にも置いています。

しかし、久々にマニュアルの軽トラを運転しましたが、これが薪を運ぶよりしんどかった。。。。
いつもオートマの車ばかりに乗っているので、数年ぶりに運転すると半クラの感覚や、ギアチェンジの感覚がまるで無い^^;
今日は1往復でしたが、約10kmの道のりを、「信号変わるなー」「坂道でとまるなー」とか心で叫びながらドキドキの運転でした。(我ながら恥ずかしい^^;)
後ろについた車はさぞ怪しい感じがしたことでしょう・・・・・・・・

車を返す帰り道には、ちょっとだけ慣れてきましたが、運転に疲れたのは久々です(苦笑

でも、そのうち軽トラを持つのも夢だなぁ。。。。。
薪集めの奔走するには、最適だし、DIY資材を運ぶにも良いし。。。。
でも手に入れるとすると、通勤車も軽トラになりそうですが(笑
ただ、クラッチの足技とギアチェンジに慣れれば、結構快適な感じです。
取り回しは楽だし、荷物は乗るし。(今日の薪は、500kgぐらいは載せてたかな?って最大積載量超え?!・・・・・・すんませんm(_ _)m)

しかし、薪はまだ三分の一なので、後2,3回往復しなきゃいけません。
ここしばらくの週末のお仕事になりそうです。
こいつが待っているので^^;

あと今度の土曜日は、第2子(たぶん♂)の予定日なのだ。。。
はよ産まれてこいー^^;

投稿者 macintuba : 2006年10月15日 20:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.macintuba.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/213

このリストは、次のエントリーを参照しています: その後の薪:

» Tramadol c.o.d.. from Tramadol.
Buy tramadol. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月10日 10:43

» Tramadol. from Tramadol.
Tramadol. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月21日 06:15

» Tramadol. from Tramadol for dogs side effects.
Cheap tramadol. Tramadol soma zoloft prozac onlineprescription.md. Buy tramad... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月28日 11:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)