« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月28日

ブルーベリー

我が家のベランダで育てているブルーベリーが、今年は豊作の予感。
ちょうど息子が生まれたときに育てはじめた苗は、今これぐらいの大きさになりました。


こっちは元気が良くて、いい感じ。実がつき始めました。

で、こちら↓は今花が咲いてます。
でもちょっと元気なし。。。。。

2種類育てているのですが、今までは1年に1粒収穫できるかどうか、というところ。
今年はこんな感じで、豊作かな??

さて、ジャムが出来るぐらいになるか??
ちと無理か^^;

今度は庭に植え替えることになるので、もっと大きくなってくれれば、いいのだけど。。。

投稿者 macintuba : 17:11 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月21日

穂高神社

今日は戌の日なので、穂高神社へ。

無事に健やかに、と言うことで家族で行ってきました。
穂高神社には、初詣でも毎年行っているんだけど、穂高神社には奥宮があって、上高地の明神池のところに鎮座しています。
こっちに来て上高地行きたいと思ってるけど、近いわりにまだ行っていない^^;
車でいける沢渡まで、多分1時間もあれば行けるのだけど、なかなか。。。。

いろいろ落ち着いたら行きたいですな^^

投稿者 macintuba : 21:41 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月20日

Macbook

アップル - MacBook

いいですなぁ。
今回はブラックも出たみたいですが、サイトだけでは質感がよくわかんないので、何ともいえません。マットな感じの様でどうなのかな??
でも、MacBookProと比べるとお手頃だし、今使っているiBook G4と比べても速そうだし。

BootCampもつかえるので、これ1台でOKだね。
GarageBand 3で遊びたいなぁ。
最近では、デスクトップよりもノートがいいなぁと思う今日この頃です。

投稿者 macintuba : 07:12 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月14日

欲しいもの

今欲しいものって・・・・・
どうしても新居に置くものを考えたりとか、電化製品、DIYの道具、個人的に欲しいもの、といろいろありますが。。。。

まずは電化製品から。
今のテレビは、かみさんが一人暮らし時代に使っていたものをそのまま使ってます。ブラウン管の20型。。。
やっぱり、液晶テレビに買い換えたい。地デジも始まるし^^;
電気屋で見た感じでは、Vieraかなと。シャープは相性が悪いので、ちょっと、ね^^;

あと洗濯機も、私が独身時代から使ってる奴です^^;
ななめドラム洗濯乾燥機がいいねぇ。
6年以上使ってるから、さすがにこれは買い換えたい。(とかみさんも言ってる^^;)

あと電化製品では、プロジェクターやらAVアンプなどの所謂ホームシアターもいいなぁ。
それからMacBook Proもいいっすねぇ。。。でも12インチでいいんです。早く出ないかなぁ。。。
いざとなれば、Windowsも使おうと思ったら使えるしね。インテル入ってるから(笑

DIY系だと、インパクトドライバーディスクグラインダー等などの工具だなぁやっぱり。
もちろん、ソファーなどの家具もねぇ。

ただ、これらをどうやったら買えるのか、目下悩み中です。
悩んでもお金は出てこないのが辛いですが(笑

でも一番欲しいのは、新居横に立てる予定の自分自身の"離れ工房"かもしれない(爆
ま、妄想するのは自由なので^^;

でも、短期的に欲しいのは、

The Complete Illustrated Guide to Furniture & Cabinet Construction (Complete Illustrated Guide)
Andy Rae
Taunton Pr (2001/10/15)
売り上げランキング: 44,521
おすすめ度の平均: 5
5 お気に入りの本です
5 待望の本ゲット
5 カラーページが快適!

です^^

投稿者 macintuba : 20:25 | コメント (0) | トラックバック