« 桜咲く | メイン | 欲しいもの »

2006年04月28日

幼稚園の誕生会

今日、息子の通っている幼稚園で4月生まれの子の誕生会が開かれた。
うちの息子は4月生まれなので、いきなり祝ってもらう番^^

その誕生会では、誕生月のこの保護者も招待されて、全園児が体育館に集合し、みんなでお祝い。
誕生月の子供は、舞台に上がって自己紹介をするみたいです。
仕事を休む事が出来なかったので、かみさんにビデオを持って行って来てもらいました。

で、さっきそのビデオを見たのですが、やっぱり年長さんはしっかりしてるねぇ。
6才と4才はやっぱり違う。

で、自己紹介も年長から年中、年少と順番が回ってきます。
自己紹介は、「〜組の〜です。大きくなったら〜になりたいです」と一人ずつ大きな声で話していくのだが、
年中さんまでは、マイク無しで大きくなったら「パイロット」とか職業なんかも出てくる。
年少さんは、さすがにマイク付きで先生に助けてもらいながら^^;
なりたいものはボウケンジャーとかプリキュアとかが多かったかな・・・

さて、うちの息子の番が回ってきました。
「きく組のXXXXです。大きくなったらお父さんになって会社に行きたいです!

ジーンと来ました^^
4歳児の話している事だから、どこまでどうかはわからないけど、単純に親としてうれしかった。

あと、皆で歌っているのとか見ると、何だか涙腺が緩みそうに^^;
歌って、音楽って、やっぱり上手い下手ではないんだなぁ・・・・と実感しました。

今日はいいものを見せてもらった。
久々に感動した夜でした。

投稿者 macintuba : 2006年04月28日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.macintuba.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/193

コメント

良い話でつなー。
私もそうなるのでしょーかw

投稿者 そわけん : 2006年05月05日 17:03

そうやな、4年間の積み重ね次第かな(笑
と言うのは冗談にしても、結構涙腺に来るよ^^;

投稿者 macintuba : 2006年05月05日 19:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)