« 2005年01月 | メイン | 2005年03月 »

2005年02月14日

物欲メモ

最近欲しいもの一覧。ま、備忘録ですな。

Rebirth: Kickin' It Live
ReBirth Brass Band
Rounder (1991/07/01)

最近通勤途中の車の中で、iPodで流す曲が決まってきたのでリニューアルしたい。

iLife '05
アップルコンピュータ (2005/01/29)

っていうか「GarageBand 2」が欲しいんですけどね。楽譜も表示できるようになったみたいだし。

本気で家を建てるには
村瀬 春樹
新潮社 (2002/10)

考えてますよ。せっかくいいところに来たのだから。
貯金貯金(爆

投稿者 macintuba : 22:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月06日

アルミホイール

今、通勤に使っているパジェロミニは、スチールホイールにスタッドレスタイヤをつけているのだけれど、冬タイヤから夏タイヤに換える時にはアルミホイールにしたいなと、いろいろ物色中。
で、探すもののパジェロミニで履けるホイールが、余り無い。
一つブリジストンのやつがあったので、穂高のタイヤ館で値段を聞いてみる。
工賃込みで、40,000弱(2月限定特価)。
うーむ、どうしよう。どうしたらいいでしょう?我が家の大蔵省??

他に無いかな・・・・・・
しかし、何でパジェロミニのホイールサイズのものは少ないんだろ・・・・
やっぱマイナー?
っていうかオーバーフェンダーつけてタイヤサイズ変えるか???
って、金が・・・ウウウ(T_T)

投稿者 macintuba : 18:51 | コメント (2) | トラックバック

MT 3.15にアップグレード

とりあえず脆弱性なども報告されているようなので、ver3.15にアップグレードしておきました。

投稿者 macintuba : 18:42 | コメント (0) | トラックバック

スキー第2弾

先日の初スキーにつづき、スキー第2弾に行ってきた。今回も近場のスキー場で、「聖高原スキー場」。
自宅から車で約1時間。(高速使うと1IC分750円で40分強)。IC降りて10分ぐらい。
10時半過ぎに家を出て、11時過ぎに到着。

着いて驚いたのが、「空いてる・・・・・」。
リフトにしても並ぶことは無く、ゲレンデには人影が余り無い。
あまり広くない駐車場も空いていて、ゲレンデのすぐ横に駐車できてラクチンラクチン。


天気もよく、最高のスキー日和となりました。
ちなみにリフト券の値段など詳しいことは、こちら



1本しかないリフトを上がると眼下には、千曲川や善光寺平が広がって、絶景なり。
空いていたこともあったし、コースとしても難易度が高いというほどでもないので、安心して滑ることができた。
とはいえ、スキー自体の上達はまだまだで、子供に教えられるほどではない・・・^_^;


ひとまず、こっちのそり広場(結構斜度があって大人も面白い)でお茶を濁しましたが、うちの息子も来年にはスキーを滑れるようになるかな。

というわけで、スキーもうまくなって教えられるようにならなければなるまい、と思いこんな本を買ってみた。

スキー上達BOOK
スキー上達BOOK
posted with amazlet at 05.02.06
渡辺 一樹
成美堂出版 (2003/10)
売り上げランキング: 3,116
通常24時間以内に発送

スキーの理論というか知識が無かった私には、結構わかりやすい。
上達の近道となるか?!

てなわけで、穴場的ゲレンデを発見したのは収穫。
一般のスキー情報誌ではあんまり載ってないからね。
我が家のゲレンデはここで決まりだ!

地元の子供たちが本格的に滑っているけど、負けないように通ってみますか。
(体力もつけなきゃね・・・・)

投稿者 macintuba : 17:54 | コメント (2) | トラックバック