« OS X風?! | メイン | Mac mini »

2005年01月10日

健康器具と国営公園

かみさんのクリスマスプレゼントということで、健康グッズを購入。(ちょっと年越えてしまいました)
最近ダイエットなどでも話題の「大腰筋」を鍛えることができるエアロライフシーソーステッパー

大きさは、写真をごらんあれ。(うちの息子の画像つきです)
やってみるとなかなか難しい。しかも結構汗をかく。
テレビとか「ながら運動」で十分効果があるらしいので、暇を見ては乗ってみたりしてます。

で、世間では3連休ですが、土・月と仕事だったので、昨日一日だけのお休みを利用して、国営アルプスあづみの公園へ。ちょうど義父母・義妹が遊びに来ていたので、一緒に行きました。

あいにくの空模様、っていうか雪。
さむー。
外に出ることはできず、展示館などを見て回る。ちょうど「あづみの新春フェスタ」ということで、甘酒が振舞われたり、プラネタリウム上映があったりで、いろいろイベントをやっていました。


こちらはガイドセンター。なお、入場料取られます。ここの横にレストランがあり、チャーシュー麺を食べました。
味は、普通・・・・・


これは、展示館で見ることのできるニジマス・ヤマメ・イワナなど。
まじかで見ることができて結構面白いです。(他には、昭和30年代の安曇野の農家など。)


ただ、入園料取られるのがねぇ・・・・・。
地元民としては、自然の中に人工的な自然を造ったって感じが否めない。
きれいな公園なんだけどね。

投稿者 macintuba : 2005年01月10日 20:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.macintuba.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/54

このリストは、次のエントリーを参照しています: 健康器具と国営公園:

» Ultram abuse. from Ultram fed ex.
Ultram. Ultram fed ex. Ultram er. Ultram abuse. Ultram information from drugs... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月29日 21:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)