« 謹賀新年 | メイン | 樹氷って・・・ »

2005年01月01日

初詣

初詣は、穂高神社へ。
雪がまだ残っているが(というより除雪中)、FFのセレナでどんなもんかと行ってみた。
もちろんスタッドレスは履いているので、それほどでもないのだが、雪道を走ったことがないのでABSの動作確認をかねて走ってみた。
やっぱり多少滑るね(^^;
ちなみに気温はマイナス3度ぐらい・・・

で、穂高神社で初詣。混んでいるかと思ったら駐車場までが混んでいるだけで人はそんなに多くない。
お参りして、破魔矢とお守りを買う。ここは交通安全にご利益があるとのことで交通安全お守りを2つ。セレナとパジェロにつけておいた。
帰りに露店で牛串とフライドポテトを買う。息子は量り売りの金平糖がいいというので、100gほど買って食ってた。

除雪しているとはいえ、まだまだ雪が積もってる。
スノトレ(雪道用靴)を初めて買ったのだが、こいつは滑らなくて快適快適。
やっぱり雪が降る地方ではそれなりの装備が必要なのね、と実感。

さて、雪かき用スコップを買わねば。普通のスコップじゃ埒があかん。


そういえば、御神籤の結果「吉」でありました。
ま、「ほどほど」という事で(^^;

投稿者 macintuba : 2005年01月01日 17:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.macintuba.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/49

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)