« クリスマス近し | メイン | 年末年始 »

2004年12月26日

雪と散髪

昨日が休日出勤だったため(クリスマスというのに!)、我が家のクリスマスは、本日に。
というより、予約したケンタッキーのクリスマスセットが26日にならないと手に入らないということでクリスマスを一日ずらしたのでした。
今朝は、息子の枕元にクリスマスプレゼントを置いておき、息子の目覚めとともに大騒ぎ(笑

で、今朝はいつも通り寒く、新聞を読むと、午前中に霙との天気予報。
ウソっと思って外を見てみると、雪が降っている・・・・
うっすら積もり、銀世界となっていました。
午後には止んだものの、時々ちらちら降ってます。

そして、髪が伸びてきたので散髪。3回目となるバリカンによるセルフバーバー。
けっこう短くなってさっぱりしたものの、梳きすぎてちょっと短い部分ができてしまった(汗
ま、いっか。そんなに目立たないでしょう。
バリカンの奥深さを感じた一日でした。

そんな中こんな記事を発見。

うーむ、そりゃ、なるかもねぇ
こんな写真載せてたら。
今の会社は、結構クライアント企業の機密事項に接する機会が多いのだけど、機密事項だけじゃなくこういうのを公開するといかんかもねぇ。制服からバレバレだろうし。
ま、でもいきなり解雇ってのはアメリカっぽいのかな。日本だとなかなか無いかもね。

昔、著作権等の知的財産権に疎い頃、某胃腸薬(下痢に効くやつ)のCMの曲を、いろいろ編曲してネットで公開してたら、某製薬会社からその薬一箱と「商標権の侵害だから公開をやめてね」とご丁寧な文章が送られてきたのを思い出す。(ちょっと違うか)

さて、ケンタッキーのチキンでも食べよ。

投稿者 macintuba : 2004年12月26日 16:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.macintuba.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/43

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)