« 通勤の足 | メイン | 鼻うがい »

2004年11月21日

ハロー安曇野&ホースランド安曇野&犀川白鳥湖

今日は、安曇野をふらふらしてみました。
最初に行ったのは松川村の「ハロー安曇野」。
ここは、釣堀やとんぼ玉美術博物館、おもしろサイクル、バッテリーカー、マレットゴルフ場など、家族連れで楽しめるスポット。写真は、「汽車C-12型 ボールドウィング号」です。うちの子供も大喜び。
ちなみに家から車で30分。野外バーベキューもできるみたいです。



その後、穂高町の別荘地を抜けて、豊科町の「信州安曇野スイス村」へ。
ここには、「スイス村ワイナリー」、「ホースランド安曇野」や、イベントホール「サンモリッツ」、お土産屋等もあるドライブインが併設されていて観光客もたくさん来ていました。
ホースランド安曇野では、乗馬体験や乗馬レッスンもやっているみたい。馬がのんびりしてました。誰でも近くで馬に触れ合うことができます。



そして、帰り道に「犀川白鳥湖」の看板を見つけて、寄り道。
ここは、長野県下最大のコハクチョウの飛来地として知られるところで、ちょうど餌やりの時間だったらしく白鳥と鴨がたくさんいました。ちょっと寒かったけど。


家を出たのが昼前で、17時前には戻ってきました。
このあたりは自然たっぷりで、半日でいろいろ遊べるところがたくさん。
結構楽しめます。

投稿者 macintuba : 2004年11月21日 18:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.macintuba.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/118

コメント

来年遊びに行きたいなあ。そのときは遊んでくれい。

投稿者 Hamanaka Hirotatsu : 2004年11月21日 22:01

ぜひぜひ(^^
それまでに案内できるようにしておきます。

投稿者 macintuba : 2004年11月22日 23:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)