« 初冠雪 | メイン | また台風しかも超大型 »

2004年10月16日

灯油買った

てなわけで、朝晩は冷え込む様になったので(気温はヒト桁)ファンヒーターを購入し、灯油を買った。
ちなみに他の家も買いにきてたので、我が家だけではなく、長野県民としてもそろそろ必要らしい。

広島出身なので、家には石油ファンヒーターが無かった。(友達の家にはあったので我が家だけ??)
炬燵のみで過ごしていたので、エアコン・ホットカーペット・オイルヒーター以外の暖房器具は初めて。
その3つも上京してから体験したので、なんだか慣れない。

ファンヒーターのイメージとしては「臭い」というのがあったが、最近のは結構臭くないのね。
暖かくて快適快適。

さて、最低気温が氷点下になるのはいつだろう??

そいえば、昨日名古屋に行ったら、こっちよりも暖かいのに厚着な人が多かった。
そんなもんなのかねぇ

そういえば、ファンヒーターに「高地」設定(500m以上/1000m以上)があるのに驚いた。
そして、ここがそれに該当しているということにも(笑
酸素が薄いそうです。

で、1500m以上では使用不可だそうで。

投稿者 macintuba : 2004年10月16日 17:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.macintuba.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/86

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)