« 2004年09月 | メイン | 2004年11月 »

2004年10月31日

東京に行ってきた。

とある打ち合わせもかねて1泊ほど東京へ。
約半年ぶりの上京となりました。
うーむ、人が多い、建物が高い、空気が悪い(笑
わずか6ヶ月ではありますが、すっかり田舎人になっている模様です。
おいしい食事をいただき、久々に面白い話ができました。

しかし、バスで行くのは大変ですな。体が痛いっす。

投稿者 macintuba : 23:27 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月27日

iPod Photo

耳には喜び、 目には楽しみを。 トランプより小さく、わずか181gと軽量のiPod Photoが衝撃の感動をお届けします。iPod Photoは、最大15,000曲ものミュージックライブラリをまるごと持ち運べるだけでなく、25,000枚にもおよぶ写真を携帯することもできます。その量は、スライドトレイならほぼ200個分をいっぱいに満たし、敷き詰めれば500平方メートル近くを埋め尽くすくらいです。


でたねぇ。「iPod Photo」
この中にエロ画像で埋め尽くす奴がいるんだろうなぁ・・・・(苦笑

うちの場合は、子供の写真で埋め尽くす? ← 親バカ


投稿者 macintuba : 09:27 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月26日

最近買った本

Designing with web standards―XHTML+CSSを中心とした「Web標準」によるデザインの実践
Jeffrey Zeldman 石田 優子 ソシオメディア株式会社
毎日コミュニケーションズ (2004/10)
売り上げランキング: 6,635
通常24時間以内に発送


XHTMLとCSSを学ぶ為に上記の本を買ってみた。
まだ、途中までしか読んでないが、なかなか読み応え有り。
ちょっと訳がこなれていないけど・・・・

読み終わった後、また感想を書きます。

投稿者 macintuba : 23:43 | コメント (0) | トラックバック

子供の質問

夜、息子に「どうして真っ暗になったの?」と聞かれた。
とりあえず、「夜だからだよ」と答えると、「どうして?」とくる。
で、「お日様がねんねしたから真っ暗になったんだよ」と答えると、
「・・・・どうして?」
「・・・・・」

2才半児の「どうして?」攻撃が始まった。
あなたならどう答えますか?
よかったら、コメントorトラックバックで回答をお寄せください。

投稿者 macintuba : 07:01 | コメント (5) | トラックバック

2004年10月24日

地震

 23日午後5時56分ごろ、新潟県を中心に、北陸から東北、関東にかけての広い範囲で強い地震があり、同県中越地方で震度6強を観測した。その後も震度6強を観測する地震が2回あった。

うちでも最初の地震と3回目の地震はわかりました。
震度2~3程度だと思う。
朝になって被害の状況が明らかになるにつれ、震度6強はすごい揺れだったのだと思い知らされる。
東京にいたころは、よく地震があったけど、こっちでは初めて感じたのでびっくり。

余震が収まればいいけれど・・・

投稿者 macintuba : 08:45 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月23日

面白いおばちゃん

 「迷惑をかけていると思っています。議員として、大臣として姿勢をしっかりしなければならないと思っています」

面白いおばちゃんやな。
そんなんでよく法相に就任するよね(笑
寝ずの勉強で法相になれるなら、結構誰でもできる??って(ぉぃ
大臣になってから勉強するのではなく、なる前に勉強しておいてください。お願いだから。

投稿者 macintuba : 17:38 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月22日

台風23号

 国土交通省は22日、台風23号による高波で海岸堤防が決壊、3人が死亡した高知県室戸市沖で、被災時間帯に国内の観測史上最高の波を観測していたと発表した。実測の平均値は13・55メートル。最大波は推計約24メートルと8階建てビルに相当する高さだった。(共同通信)

台風23号は各地で大きな被害になっていますねぇ。24mって・・・・
長野県でも電車が転覆したり、河川の氾濫で水浸し、土砂崩れで国道寸断等々、いろいろ出てます。アルプスの山々でも防ぎきれなかったようです。わりとちかい梓川や犀川(最終的には信濃川になる川)は濁流が渦巻いてます。

幸い我が家は何もありませんでしたが、子供が非常用の懐中電灯(手回し発電ラジオ/携帯充電器付き)で遊んでました。
台風と言えば、広島にいた頃の台風19号(平成3年だっけ?)の強風と塩害による停電を思い出すなぁ。

被災者の方々にはお見舞い申し上げます。

投稿者 macintuba : 23:08 | コメント (0) | トラックバック

停電

 22日午後3時35分ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーシー(TDS)で、アトラクションが停止する大規模な停電が発生した。約1万6000人の入園者がいたが、大きな混乱はなく、けが人もなかった。これまで雷などによる短時間の停電はあったが、大規模な停電は開園以来初めてという。

うーむ、ディズニーランドも電気が無ければただの箱ですなぁ。
さすがに非常用電源で緊急停止は免れたようですが。。。
富士急ハイランドのFUJIYAMAが停電で停止。とかなったらやばいだろーな(笑

投稿者 macintuba : 22:59 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月21日

クイックポストの修正

MT3.1でも使えそうなので、対応してみました。

投稿者 macintuba : 19:17 | コメント (0) | トラックバック

加入権

 NTTの固定電話の加入権が、憲法で保障された財産権に当たるとの見解を、内閣法制局が打ち出した。総務省やNTTはこれまで「あくまで電話を引く権利で、財産権には当たらない」と主張してきたが、「法制局の判断を尊重せざるを得ない」という。ただし、総務省は、権利の価値は市場の価格に連動すると受け止めており、段階的に減じれば財産権への侵害には当たらない、とみている。

やっぱり、そうあるべきですな。
でも、段階的に減額して廃止の方向は変わらないようなので、実質なくなることには違いないみたい。
「電話の基本料金一定期間無料」とか「割引」とかという手段でもいいので、なんかないのかねぇ

投稿者 macintuba : 10:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月20日

ドラクエ MUSIK


 スギヤマ工房の主催によるコンサート「弦楽四重奏によるドラゴンクエストコンサート」が、10月18日に津田ホールにて開催された。

ドラクエは好きだった。Ⅰ〜Ⅳまではやったけどそれ以降はやってない。
ついでに言うとⅠ〜Ⅲは、友達の家で最後までいきました(笑

音楽も好きだねぇ。最初の頃に出たオーケストラ版のCDとか吹奏楽版のCDとかも持ってた。楽譜なんかも買い漁ってたなぁ。金管アンサンブル向けに編曲してみたり、DTMでやってみたり・・・・

うーん懐かしい。

投稿者 macintuba : 14:47 | コメント (0) | トラックバック

MT 3.1日本語版

アップデートしてみますかねぇ。何が変わるんだろ??

てなわけで、とりあえずアップグレードしました。
しかし、なにもしてないので何も変わらず。

ただ、細かいところにいろいろ手が入っているみたい。
phpでダイナミックに更新できたりするみたいですが、詳細を調べてから手を入れてみます。

投稿者 macintuba : 06:03 | コメント (0) | トラックバック

ちょっと前に撮った松本平全景




三郷村にある「ファインビュー室山」から撮った松本平全景。
よい眺めです。
ここは、立ち寄り温泉があって(宿泊もできる)、露天風呂の景色が最高
周りはアグリパークという公園で、そこそこ長い滑り台やボブスレー・リフト・遊具などがあります。

投稿者 macintuba : 05:55 | コメント (2) | トラックバック

また台風しかも超大型


台風23号

また台風ですか。似たようなコースを通るなぁ。
どないなってんねん。まったく。
今日は台風の日ですねぇ。

投稿者 macintuba : 05:46 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月16日

灯油買った

てなわけで、朝晩は冷え込む様になったので(気温はヒト桁)ファンヒーターを購入し、灯油を買った。
ちなみに他の家も買いにきてたので、我が家だけではなく、長野県民としてもそろそろ必要らしい。

広島出身なので、家には石油ファンヒーターが無かった。(友達の家にはあったので我が家だけ??)
炬燵のみで過ごしていたので、エアコン・ホットカーペット・オイルヒーター以外の暖房器具は初めて。
その3つも上京してから体験したので、なんだか慣れない。

ファンヒーターのイメージとしては「臭い」というのがあったが、最近のは結構臭くないのね。
暖かくて快適快適。

さて、最低気温が氷点下になるのはいつだろう??

そいえば、昨日名古屋に行ったら、こっちよりも暖かいのに厚着な人が多かった。
そんなもんなのかねぇ

そういえば、ファンヒーターに「高地」設定(500m以上/1000m以上)があるのに驚いた。
そして、ここがそれに該当しているということにも(笑
酸素が薄いそうです。

で、1500m以上では使用不可だそうで。

投稿者 macintuba : 17:28 | コメント (0) | トラックバック

初冠雪

 十四日夜から十五日朝にかけて日本上空に十一月下旬から十二月上旬並みの寒気が南下した影響で、県内はこの秋一番の冷え込みとなった。山岳地帯は初冠雪があり、青空や紅葉との鮮やかなコントラストが見られた。

初冠雪だそうです。
昨日今日と冷え込んでるからなぁ。
今日は晴れていて、北アルプスがよく見えます。
白馬のほうは白くなってる。写真を載せたいところだが、かすんでいて上手く撮れなかったので、改めて。

投稿者 macintuba : 13:48 | コメント (0) | トラックバック

朝からジムに

朝からジムに行き、2時間ほど汗を流す。
慣れてきたのか、単に疲れが残っていないからなのか、体が軽く苦にならない。
しかし、走ったりしてると左右のバランスが悪いのが気になる。
左側がぎこちないんだよなぁ・・・動きが。

スムーズに体が動くまでには時間がかかりそうだ。

投稿者 macintuba : 13:41 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月14日

新規参入

プロ野球への新規参入を申請しているIT関連企業「ライブドア」とインターネット商取引大手「楽天」に対する日本プロフェッショナル野球組織(NPB)の審査小委員会(委員長=豊蔵一セ・リーグ会長)の第2回ヒアリングが14日、東京都内のホテルで行われた。ライブドアの堀江貴文社長(31)、楽天の三木谷浩史社長(39)らが出席。

なるほど、プロ野球チームを持つ会社がアダルトなことをやってたら、健全な青少年育成についての態度に疑問符がつくのね。

ネット上のアダルトサイトに関する質問が行われた。特にライブドアに関しては掲示板でわいせつな無修正画像が見られることもあったり、アダルト用ゲームソフトを販売して毎月、最高で約1000万円の売り上げがあることなどに対し、青少年の健全育成という観点から質問が相次いだ。同じ審査項目でも配分時間に大きな違いが表れた。

思わぬところで足元をすくわれるか?!「ライブドア」
しかし、「IT関連企業」「インターネット商取引大手」という表記が、面白いですな。

投稿者 macintuba : 23:30 | コメント (0) | トラックバック

明日は名古屋

明日は名古屋に行ってきます。
どうなる事やら、とちょっと緊張気味。
ま、結果オーライであれば報告します。

さぁ現地まで3時間の列車の旅。

何とかなるでしょうか??
乞うご期待。

投稿者 macintuba : 22:31 | コメント (0) | トラックバック

セグウェイは生きていた!

セグウェイといえば、2輪で微妙なバランスをとって走るアレですよね。どうなってるのかと思ったら

同社は発売後1年で約6000台のHTを販売したものの、セーフティ用のソフトウェアをアップグレードするために、リコールを余儀なくされた。そして、数多くの都市でHTの利用が禁止されてしまった。歩道を走行するには大きくて速すぎ、車道を走行するには小さく遅いというのが禁止の理由だった。

てな状態で、ダメダメな状況なようです。ま、趣味で広ーいお庭や、公園などで乗る分にはいいんでしょうけど、街中では難しいでしょうなぁ。
で、レクレーション目的で四輪版を試作したみたいです。
うーん、なかなかよいのではないでしょうか。かっちょいー(見た目は)

でも、一家に1台ではないよな・・・・・。ゴーカートや面白自転車状態で、大きな公園・遊園地あたりに売るんでしょうか?

投稿者 macintuba : 18:37 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月13日

SE/30がWinに!

SE/30がWinマシンになってます。
写真はこちらです。
やっぱり、この時代のMacのデザインはよいな~

 シャープ氏が『Mac-ITX』と名づけた改造マシンは、『Mini-ITX』マザーボードとモノクロのCRTモニターを搭載し、数々の改造が施されている。

(中略)

 シャープ氏は、Mac-ITXを自宅のテレビとステレオに接続し、DVDプレイヤーとしても使っている。オペレーティング・システム(OS)は『ウィンドウズ2000』を搭載し、『Windows Media Player』(ウィンドウズ・メディア・プレーヤー)、『WinDVD』、『iTunes』(アイチューンズ)、『RealPlayer』(リアルプレーヤー)といったソフトウェアが使える。

 また、シャープ氏が苦心の末に作り上げたこのマシンは、40GBのハードディスク、 スロットローディング式で再生・書き込みが可能なDVD/CD兼用ドライブ、ビデオ出力(Sビデオとコンポジット・ビデオ)、『USB 2.0』ポートと『ファイヤワイヤ』(FireWire)ポートを装備している。これらはすべて、リモコンで操作できる。

気合はいってるなー。
しかも、

 しかし、本当にすばらしいのは、改造後もマックのOSがちゃんと動く点だ。シャープ氏はオープンソース方式の68Kマック・エミュレーター、『バシリスク2』(Basilisk II)をこのマシンに搭載している。

だそうで、System 7.5がオリジナルのSE/30の約15倍の速さで動作するらしいです。
うーむ、世の中には頑張る(暇な)人がいるもんですなぁ。

投稿者 macintuba : 17:19 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月12日

Photo iPod?!

 Apple Computerが年末商戦に向けてカラー画面を搭載したiPodの準備を進めているとの報告を受け、Mac関連の各サイトは米国時間8日この話題で持ちきりになった。

 Mac関連のニュースと噂を扱うThink Secretサイトによると、60Gバイトのハードディスクを搭載したこのモデルは、現行の第4世代iPodに近い形になるものの、高解像度カラー画面付きで写真を表示できるという。この499ドルの新モデルはまた、音楽に合わせてスライドショー形式で写真を表示したり、それをテレビへ出力することもできると同サイトは記している。

そりゃ、写真も見れるのはいいと思いますが・・・・。
でも60GBなんて使い切れそうにないです。私には(^^;

しかし、私のiPodの静電気キャリブレーションは何とかならんのかなぁ。

投稿者 macintuba : 16:57 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月11日

スーパーマン逝く

 ロイター通信などによると、人気映画「スーパーマン」の主演俳優で、落馬事故で半身不随になった米国の俳優クリストファー・リーブ氏が10日、ニューヨークの病院で心不全のため死去した。52歳だった。広報担当者が11日、明らかにした。

「スーパーマン」亡くなりましたか・・・
落馬事故で脊髄損傷、体の自由を失ったとは聞いていましたが。

スーパーマンと言えばストーリーもですが、その音楽が好きでした。
あのテーマ曲と「スターウォーズのテーマ」が非常によく似てて、一時どっちがどっちだっけ??状態に陥った事がありました(中学生のころだったか?)。
ま、作曲者が一緒だからしょうがないのかなぁ。
ジョン・ウィリアムズの映画音楽は、昔よく聴きました。(ロサンゼルスオリンピックのファンファーレもそう)

ちょっと脱線しましたが、、、ご冥福をお祈りします。

投稿者 macintuba : 23:13 | コメント (0) | トラックバック

体育の日

今日は体育の日。だからというわけではないが、昨日に続き、トレーニングジムに行く。
30分クロスカントリー。30分筋トレ。20分バイク。
休憩しながら、汗だらだら流してみました (^^;

もちろん、行き帰りは自転車。片道30分で、往復丁度10km。
自転車道をたらたら走っておりました。

で、写真はその帰り道で撮ったコスモス。
わが愛車もちょこっと写っております。

ちなみに筋肉痛は、本日から大発生(笑

投稿者 macintuba : 18:43 | コメント (2) | トラックバック

電話加入権

NTT東日本、西日本は8日、新たに電話を設置する際に必要な施設設置負担金(電話加入権)を2011年をめどに廃止する方針を固めた。

加入権設定の目的だった電話網の整備がほぼ完成したと判断したためで、これまでに受け取った負担金は一時金であるとして返金に応じない方針。加入権は市場で売買されているほか、企業会計上は、価値が劣化しない無形固定資産として計上されており、廃止によって加入権が無価値になると、影響が大きい。

これって一般人にとっては、債権だと感じてるよねぇ。転売できるし。
前々から噂はあったけど、無価値ですか・・・・

投稿者 macintuba : 11:23 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月10日

ほほー 金八先生の学校が・・・

 テレビドラマ「3年B組金八先生」(TBS系)で撮影ロケ地に使われている足立区立第二中学校(東京)が、統廃合に伴い来春で閉校する。「金八先生で全国に知られた地元の灯を消すな」と、地元住民が保存に向けた署名活動を始めた。ドラマの資料などを展示する記念館構想も提案する考えだ。

ほほー。ロケ地が消えてしまうのね。
やっぱり桜中学も統廃合でなくなってしまうのか?!

投稿者 macintuba : 21:01 | コメント (0) | トラックバック

今日はジム

今日は、家から自転車で約30分のところの公共施設「ラーラ松本」のトレーニングジムへ行ってみた。
1回500円で、6ヶ月の定期が1万円で使い放題。

とりあえず初回なので、1回500円券を買っていろいろ説明を受け、1時間半ほど汗をかく。
やっぱり筋力(というか体力か)はかなり落ちてる。
がんばって体力をつけましょか。

この施設はこのほかにプール等もあり、いろいろ楽しめる。非会員制なので気楽にいけるし、出費も少ない。夜は21時までやってるし。

さーて、いつごろ筋肉痛が出るでしょう??

投稿者 macintuba : 16:33 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月09日

私的には

年賀状印刷シーズンを前に、キヤノンとエプソンのプリンター2強による“CMガチンコ対決”が注目されている。

今年上期のシェア44.9%(IDC Japan調べ)のキヤノンが3年連続で女優の長谷川京子(26)をキャラクターに「スマート路線」を推し進めれば、同41.1%のエプソンは昨年の売り上げに貢献したタレントの松浦亜弥(18)にモーニング娘。を加えた総勢13人の「物量作戦」で挑む。

エプソンユーザーですが、ハセキョーがよいかな、と。
今度プリンタを買い替えるとしたら複合機かなぁ・・・

投稿者 macintuba : 13:25 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月08日

そんなによくなったの?!

現在ibookG4にVirtual PC ver6.1入れて(Win2000)たまに使ってますが、実用レベルかといわれると

「・・・・・」。

ま、ソフトにもよりますけどね。
verupで使えるようになるなら考えてみても良いのかな、と物欲メモに入れておく。

そのうちiMac G5買って・・・・・・
野望は膨らむばかり。

その前にだれか

Illustrator CS 日本語版 Mac/Photoshop CS 日本語版 Mac

を買ってください。(Win版でも可)
ついでに

Flash MX 2004 Commercial/Dreamweaver MX 2004 Commercial

も欲しーなー。

って、虫が良すぎるか(笑

投稿者 macintuba : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

おおおお

> (6) HELLO, SOFMAP WORLD(ソフマップ)

一時店員してたので、頭の中で鳴り始めました。
今日は眠れるのか?(爆

そいえば、通常バージョンの他に「ラップバージョン」とか何種類かあったような気がする。
おおおおお
また、頭の中で鳴っている(笑

投稿者 macintuba : 22:37 | コメント (2) | トラックバック

また台風かよ

非常に強い台風22号は8日午後3時現在、沖縄県南大東島の南東約130キロにあって、時速約25キロで北北東に進んでいる。

10月としては史上最大らしいですな。
どうなってるんだか????
今回は関東地方も大変なことになるかも知れんので、お気をつけて
長野はどうかなぁ・・・・

投稿者 macintuba : 17:26 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月07日

秋の味覚

近所の栗。
落ちていたので拝借。
といっても私は栗が嫌いなので食べませんが・・・・・

投稿者 macintuba : 18:59 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月06日

そういえば、こんなん買ってました

DVC00109.JPG

サイクルメーター!
でも、安いやつだから、速度・距離・消費カロリー・積算距離・時計しかついてない。
\2,000也。

ちなみに横についてるのはライトです。

投稿者 macintuba : 12:12 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月05日

こんなの買ってみました

配色アイデア見本帳
石田 恭嗣

発売日 2002/05
売り上げランキング 4,003

Amazonで詳しく見る4844356399

まー、色については良くわかっとらん私ですが、たまたま見つけたこの本が読んでて面白く、理論やサンプルがそこそこ載ってたので買ってしまいました。
専門家にとっては、広く浅くって感じなのかもしれませんが、私には読んでてちょうど良いかもです。

投稿者 macintuba : 22:24 | コメント (0) | トラックバック

げげっ

拳銃で撃たれ男性死亡 広島市西区の市道

 5日午前6時半ごろ、広島市西区都町の市道で、近所の人から「銃声がして男性が倒れている」と110番通報があった。広島中央署員が駆けつけたところ、近くに住む職業不詳、岡本佳男さん(36)が胸などを拳銃で撃たれ、倒れていた。岡本さんは病院に運ばれたが、間もなく死亡した。現場から徒歩で立ち去る中年の男が目撃されており、同署と県警捜査4課は殺人容疑で行方を追っている。

・・・・実家のすぐ近くなんですけど。

投稿者 macintuba : 15:28 | コメント (0) | トラックバック

SBB光参入

ソフトバンク、「安値」掲げ光ファイバー事業参入

 ソフトバンクグループは4日、光ファイバーによるブロードバンド(高速大容量通信)事業に参入する、と発表した。個人・家庭向けで今月5日から申し込みを受け付け、早ければ月内にもサービスを始める。ビデオなど映像の高速サービスを売りに、NTTなどが先行する光ファイバー競争に「安値」を掲げて乗り出す。

(10/04 23:32)

いいですのう。光。
うちも家建てたら導入しよっ。っていつだよ(ぉぃ
最近ADSLの調子が悪くてリンクしない事がたまにあるからなぁ。
交換機まで約3kmだからあり得ると言えばあり得るが・・・
その度にサポートセンターに電話するのが面倒くさい。

投稿者 macintuba : 05:06 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月04日

デザイン変更

スタイルシートの勉強をかねてデザインを変更してみました。
いかがなもんでしょう?
変なところがあったらご指摘くださいませ。

しかし、難産であった^_^;

でも、インデックスページだけで、あとはまだですが・・・

投稿者 macintuba : 00:08 | コメント (6) | トラックバック

2004年10月02日

草競馬

秋の風物詩として親しまれております観光草競馬大会が開催されます。 当大会も数えること36回を迎え、当日は県内外から70頭余りの出場馬による白熱したレース展開が予想されます。 また、子供のポニー乗馬体験のアトラクションもあります。秋の一日を草競馬観戦で楽しもう! 是非、皆さんお誘いの上お出かけください。

草競馬があったので見に行ってきました。

間近で馬を見ることはめったにないので、興味津々。


投稿者 macintuba : 18:10 | コメント (2) | トラックバック

小旅行

MOBLOGでとりあえずアップしておきましたが、日帰り小旅行しました。

美ヶ原高原→霧ヶ峰→車山→白樺湖
朝10時に出て18時帰宅。走行距離153km。ビーナスラインを通ってみました。

天気が良かったのでかすかに富士山が見えたり、北アルプスくっきり、南アルプス目の前で、雲一つ無しで、気分良くドライブできました。

投稿者 macintuba : 17:52 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月01日

あと1本

 大リーグ・マリナーズのイチローは、30日(日本時間1日)、カリフォルニア州オークランドでのアスレチックス戦に1番・右翼手で先発出場。第2打席で今季256安打目となる右前適時打を放って、シーズン最多安打記録まであと1本と迫った。  イチローは3回表の第2打席、1死一、三塁できれいに一、二塁間を抜ける当たりを見せ、マリナーズが1点を先制した。第1打席は一ゴロだった。  大リーグのシーズン最多安打記録は1920年にジョージ・シスラーが記録した257。残り試合数はこの試合を含め4。 (10/01

うーん、今日にも達成かなぁ。
すごい。

投稿者 macintuba : 05:33 | コメント (0) | トラックバック